保護猫の成長
- 石原 一雄
- 11 分前
- 読了時間: 2分
一昨日からとてつもない寒波が来ておりましたが、皆さん大丈夫でしたか?衆議院議員選挙の投票日も重なり大変な日になりましたね。選挙結果は報道の通りで悲喜交々あるかと思いますが、これからの国政がどのように進むのか、そして私達の生活にどう影響があるのか注視していかないといけないと思いました。明日から気温も高くなり、いろんな意味で春が近付いてきた!と思うような週明けでした。
さて、今日は我が家で飼ってる保護猫のことを書こうと思います。仕事には全く関係ありませんので悪しからず。

我が家にやってきたのは2024の6月でした。生後3ヶ月くらいだったかな。写真見返すと、こんなおチビだった♪
預かりボランティアの方がトイレなどちゃんとしつけてくれていたので、初めて猫を飼う我が家としてもとても受け入れやすかったです!
何より、実は私が猫を飼うことに反対していたから本当にドキドキでした!反対していた理由は、単に飼ったことがないことと、小さな時から犬を飼っていて、犬好きであることで、いつの間にか猫を飼うことに抵抗を持っていたからです。
しかし、飼ってみて新たな発見がたくさんありました!トップ3は、、、
・意外に甘えてくる!
・身体の全てが無臭!
・肉球がぷにぷに!
ですね!一つ一つ解説すると長くなるので割愛しますが、本当に目から鱗でした!猫好きな方からすると当たり前かもしれませんが、、、
そして、成長が早い!
いくつかニャンショット!





写真撮りすぎて、選べない笑
それと、我が家には気性の荒いワンコがいましたので、何とか仲良くフィッティングできるかがポイントでしたが、1年半経ち、こ突かれながらお互い距離を取りながら過ごしております笑

あ、猫の名前はせんず(仙豆)でオスです
犬はあずき(小豆)でメスです
何故か我が家で飼ってる亀も含めて"豆"に関するものばかりです。豆が好きな訳ではないんですが、和名好きなだけです笑
まだまだ書きたいこともありますが、この辺にして、またブログ書こうと思います!



コメント