top of page
検索
  • 石原 一雄

今日から9月

毎日暑い日が続いています。夏日を〇日連続とか、記録更新とか毎日聞くと、今年がどれだけ特別な年なのかわかりますね。皆様は体調を崩していないでしょうか。 当社の社員のみんなも熱中症になることなく、毎日暑さと闘いながら現場仕事を進めています。工場の中の仕事も暑いでしょうが、早く涼しくなればいいですね。 先日より子供たちのウォームアップ週間が始まり、2学期の登校となりました。私の子供が通う小学校からは日差しが強いので雨傘を登下校の時にさすようにとありました。そうですよね。子供にとってアスファルトの上の熱は大人が感じるよりも暑く、可哀想です。雨傘だって陰になれば全然ありですね!

さて、当社の工事はというと、今が一年のピーク、いや、今からがピークなのか、毎日お蔭様で忙しくさせて頂いております。ビルの大規模改修、住宅の塗装工事、新築工場のシール工事、公共工事のシーリング、防水工事、いくつもの補修工事など多くの現場が進行しています。 そういえば、雨が全然降らないので、雨漏りのお問い合わせは少ないですね。これから秋、冬と向かうにあたり台風も増えてきますし、秋雨前線も出てきます。今年はどんな季節になるかなぁ。できれば去年のように12月まで快晴が続いてくれると有難いんだけど・・・と毎日この先の天気を気にしております。 では、9月も頑張っていきましょう!!

最新記事

すべて表示

能登半島地震から始まった2024年

令和6年能登半島地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。皆様の一日も早い復旧、復興を心よりお祈りいたします。 さて、当社の営業は1月8日(祝月)からでしたが、能登半島地震の発災により1/2より順次対応しております。幸いながら小松本社、小松倉庫、津幡営業所は家財の転倒などはあったものの、大きな損害はありませんでした。また社員全員の無事も確認できています。多くの皆様からご心配や激励を電話やSNS

Comments


bottom of page